てぃーだブログ › 田崎聡の食育酒育どこへ育!! › 食育 › 毛育ジョウーロ

2007年12月26日

毛育ジョウーロ

本日、琉球新報の
  「健康・長寿への挑戦」~2050年からの警告~  
                          の取材を受けた。

僕は、常日頃より食育の資料を作成しながら、食の行く末について
沖縄に危機感を感じていた。


日々、「声を大にして言えない!!」現実に、ジレンマを感じている。

しかし、今日の取材は内容の濃い話ができたことは、とても嬉しい。

琉球新報「健康長寿」取材班の前泊氏、感謝である。ニコニコ

この内容は、12月28日朝刊にて 掲載されるので、
是非ご一読いただきたい。

本日のお題目は「毛育」である。

ここ最近 僕の周りの友人もハゲが増えてきたのである。
もちろん、いとこの・・・・もそうであるが・・・。うわーん

これは、アルコール摂取量と関係があるのだろうか?

と、考えながら、今帰仁の手作りジョウーロで、何かできないか思案中の僕である。
毛育ジョウーロ

そして、今日は、SF協会の貴公子”坂井氏”から頂いた高級ゼリーで
SF協会副会長の嘉数氏と、これからの沖縄の食の行く末を話し合った。ピース
毛育ジョウーロ

うちのスタッフも 高級ゼリーを食べながら、もっと真剣に食の行く末を考えてほしいものだ。ぐすん
毛育ジョウーロ

と、いうわけで、今日も久茂地の美味い泡盛を飲んで、これからの食の問題を考えようっと思う。

よし、みんな もう行くじょ~。(毛育ジョ~ロ)でポーズ。僕ボクサー

毛育ジョウーロ










同じカテゴリー(食育)の記事
宜野座エコビレッジ
宜野座エコビレッジ(2012-01-14 00:16)

食の風8号発刊!
食の風8号発刊!(2011-09-02 20:25)

福島の日本酒
福島の日本酒(2011-06-01 19:38)

ンスナバー
ンスナバー(2011-03-08 18:19)

トンプソン?
トンプソン?(2011-03-02 14:12)


Posted by 食育スペシャリスト at 20:07│Comments(0)食育
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。