てぃーだブログ › 田崎聡の食育酒育どこへ育!! › 食育 › ステーキは辻だ!

2008年02月19日

ステーキは辻だ!

今は無きステーキ専門店の辻にあった「ステーツサイズ」
昼なお暗い店内で食べるステーキは、格別だった。
沖縄では、夜中の午前2時ごろでも80歳代の人が
ステーキをバクバク食べているのを見て、
当時は驚いたもんだ。
辻全盛の時代は、ジャッキーやブルーフィルムの店などが
あって、なにやらにぎやかだったこの界隈も、
料亭「左馬」や「松の下」、割烹「三郎」等がなくなって
まるで横須賀のどぶ板横丁のようにすさんできた。残念でならない。
ステーキは辻だ!

そんな中、まだ「ジョージレストラン」は健在だ。
ここの牛肉100%のハンバーグやピザはなかなかのもの。
入り口にジュークボックスがあるのも渋い!
地元の行くステーキハウスは、国際通りよりもやはり辻でしょう。
ステーキは辻だ!


同じカテゴリー(食育)の記事
宜野座エコビレッジ
宜野座エコビレッジ(2012-01-14 00:16)

食の風8号発刊!
食の風8号発刊!(2011-09-02 20:25)

福島の日本酒
福島の日本酒(2011-06-01 19:38)

ンスナバー
ンスナバー(2011-03-08 18:19)

トンプソン?
トンプソン?(2011-03-02 14:12)


Posted by 食育スペシャリスト at 17:34│Comments(2)食育
この記事へのコメント
あいっ!!
ステーツサイツのB定食ファンとしては・・・・。
おじー・おばーが居た「Aサインバー」がどんどん減ってるさぁ~(;o;)。

でーじなとん・・・・。
Posted by kotaro@東京 at 2008年03月10日 13:07
私も辻の金松レストラン(ステーキハウス)が好きでした。一番安かったしかなり美味かったので。 今は砂辺店しかないようですね。
Posted by み at 2008年04月21日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。