てぃーだブログ › 田崎聡の食育酒育どこへ育!! › 食育 › ポエム

2008年05月06日

ポエム

阿佐ヶ谷にポエムという有名な喫茶店があった。
漫画家の永島慎二の「青春残酷物語」の中で
いつも出てくる実在の喫茶店だったが、
今は、もう存在しない。が、何と
沖縄にその姉妹店があったのだ。
開南にあるのを初めて知ったとき、
何とも不思議な懐かしい思いにかられた。
そのポエムが、今では具志頭にもできた。
花畑に囲まれたような、本当にポエムが浮かんでくるような、
そんな素敵な喫茶店である。
ポエム

そういえば、今はもうないが「ジャンジャン」やジャズ喫茶の「サブ」も
20年前は、まだ沖縄にあって、東京のサブカルチャーが沖縄に飛び火
しているのを感じて、喜んだものだ。


同じカテゴリー(食育)の記事
宜野座エコビレッジ
宜野座エコビレッジ(2012-01-14 00:16)

食の風8号発刊!
食の風8号発刊!(2011-09-02 20:25)

福島の日本酒
福島の日本酒(2011-06-01 19:38)

ンスナバー
ンスナバー(2011-03-08 18:19)

トンプソン?
トンプソン?(2011-03-02 14:12)


Posted by 食育スペシャリスト at 23:08│Comments(0)食育
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。