てぃーだブログ › 田崎聡の食育酒育どこへ育!! › 食育 › 安い!ごぼ天うどん

2008年09月22日

安い!ごぼ天うどん

しばらくごぶさたの食育ブログ
福岡に出張しておりましたスミマセン
父親の実家、福岡の瀬高町にある「大力うどん」
午前10時ぐらいから満員なのだ。
なぜかというと、とにかく安くてまあまあ旨いのである。
つきたてのうどんが、このご時世で何と150円から食べれるのだ。
これは、東京の立ち食いの「富士そば」より安いではないか!
そして、打ち立てなのだ。

沖縄のそば屋も、この根性を見習ってほしいものだ。
安い!ごぼ天うどん

安い!ごぼ天うどん

安い!ごぼ天うどん


同じカテゴリー(食育)の記事
宜野座エコビレッジ
宜野座エコビレッジ(2012-01-14 00:16)

食の風8号発刊!
食の風8号発刊!(2011-09-02 20:25)

福島の日本酒
福島の日本酒(2011-06-01 19:38)

ンスナバー
ンスナバー(2011-03-08 18:19)

トンプソン?
トンプソン?(2011-03-02 14:12)


Posted by 食育スペシャリスト at 09:48│Comments(3)食育
この記事へのコメント
はじめまして。田崎さんよりちょっとだけ年が上ですが、以前から活動の一貫を興味深く見させていただいてます。単純に島ラッキョウが好きで将来沖縄に住む予定にしてます。
僕は大牟田出身でして東京の大学に行き、福岡の地で今商売をしてます。今回瀬高町がご実家と言うことをここで知り、何故か勝手に親近感が沸き、その上「大力うどん」のことまで美味しく書いてありましたので嬉しくなりました。僕も福岡から実家の大牟田へ高速で往復したときは必ず立ち寄ります。待つのは苦手ですが、あそこだけは何故か並んでも食べて帰ります。
沖縄は何度も旅行しております。又島ラッキョウを食べに行きたいと思います。
ちなみに、うちのかみさんは野菜ソムリエのなんとかマイスターと言うのを持ってて、メタボな自分に日々野菜と果物攻撃をやらかしてます。
Posted by takuro at 2008年09月22日 15:14
そうですか。私どもの八重瀬町の畑でも島らっきょうが採れますので、できたら送りますよ。たぶん、大牟田でも充分できるはずですので、挑戦してみてください。
Posted by 食育スペシャリスト食育スペシャリスト at 2008年09月22日 23:13
いやいや、理事長自ら島ラッキョウほどの件で動いていただくなんて事、恐れ多くて結構ですよ。
今年の1月にそちらに行ったときにおもろまちの回で島ラッキョウを注文したのですが、あいにくありませんでした。季節的なものなんでしょうかね?
沖縄ベジフルコミュニティーの森塚さん(面識はアリマセンが)のように、福岡にもベジフルコミュニティー福岡と言うのがあって、野菜ソムリエの方が「時や」という八百屋を今月からオープンなさってます。そこでうちのかみさんが「宮崎産の島ラッキョウ」を買ってます。沖縄の物とは違うかもしれませんが・・
僕らが沖縄に旅行に行ったときは時間があればぜひ一度お会いしたいですね。
難しいことはわかりませんが、そのときはお話を聞かせてください。
Posted by takuro at 2008年09月23日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。