てぃーだブログ › 田崎聡の食育酒育どこへ育!! › 食育 › お多幸のおでん

2008年10月22日

お多幸のおでん

いつも行く新橋のおでん屋「お多幸」が
再開発のため移転してしまった。
歴史ある50年の木造の建物だったが、
取り壊されてしまって残念だ。
しかし、もとだねは冷凍保存していたので
昔の味は健在だ。
大きめのはんぺんに、じっくり浸みこんだ大根や
じゃがいもは、絶品。
関西の人は、この醤油色におののきダメだろう。
関東だきのおでん「お多幸」で、
幸せになれるのである。
お多幸のおでん

お多幸のおでん


同じカテゴリー(食育)の記事
宜野座エコビレッジ
宜野座エコビレッジ(2012-01-14 00:16)

食の風8号発刊!
食の風8号発刊!(2011-09-02 20:25)

福島の日本酒
福島の日本酒(2011-06-01 19:38)

ンスナバー
ンスナバー(2011-03-08 18:19)

トンプソン?
トンプソン?(2011-03-02 14:12)


Posted by 食育スペシャリスト at 10:47│Comments(1)食育
この記事へのコメント
のれんわけの店舗はいくつかありました?

田町周辺でいただいた記憶があります。

てびち入り沖縄おでんも好きですが(最近やっとてびちも食べれるようになったのですが・・・)
関東おでんもこれからの季節恋しくなりますねぇ。
Posted by 賛成!男 at 2008年10月22日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。