2008年11月13日

金壺

久し振りに金壺食堂の素食ランチを食べた
ここの食事に肉・魚はない
すべて、野菜、穀類を使用している。
台湾や中国、香港ではそうした食事を「素食」と呼んでいる
日本では「粗食」といわれているものとほぼ一緒だ。
最近は、アメリカでもベジタリアンやマクロビオティックの人が
増加している。
世界的な健康志向の高まりは、すごい勢いで進んでいる。
さて、金壺のランチビュッフェは、何と500円。
店内は、中国語が飛び交う台湾の屋台のようである。
ベジタリアンに、オススメだ
金壺


同じカテゴリー(食育)の記事
宜野座エコビレッジ
宜野座エコビレッジ(2012-01-14 00:16)

食の風8号発刊!
食の風8号発刊!(2011-09-02 20:25)

福島の日本酒
福島の日本酒(2011-06-01 19:38)

ンスナバー
ンスナバー(2011-03-08 18:19)

トンプソン?
トンプソン?(2011-03-02 14:12)


Posted by 食育スペシャリスト at 09:17│Comments(1)食育
この記事へのコメント
こんにちは!!
“食の風”でお世話になっています、Mother's Kitchen の大友です。

“金壺”さん、おいしいですよね!!
私はベジタリアンなので、金壺さんのお料理は安心して食べられるし、なんといってもおいしいので大好きなんです^^。

写真を見たら、また行きたくなりました。
Posted by Mother's Kitchin Mother's Kitchin  at 2008年11月14日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。