てぃーだブログ › 田崎聡の食育酒育どこへ育!! › 食育 › 宝楽の五目麺

2009年02月23日

宝楽の五目麺

名古屋以西の地区、あるいは関東以外の地区では
「タンメン」がない。その代わり「五目麺」がある。
塩味のあのタンメンをむしょうに食べたくなる時がある。
最近では、塩ラーメンがあるが、あれとは明らかに違うのである。
キャベツ、きくらげ、なると、豚肉、ニンジンなどの野菜がたっぷり
入っているタンメン・・ああ食べたい!
ということで、沖縄では「あけぼのラーメン」以外にはないかなと
思いきや、忘れていました。
沖縄の家庭料理の心のよりどころ「レストラン宝楽」であります。
ここの「五目麺」は、まさに求めている以上の満足感があります。
でも、ちょっと味がうすいかな?

宝楽の五目麺
宝楽の五目麺


同じカテゴリー(食育)の記事
宜野座エコビレッジ
宜野座エコビレッジ(2012-01-14 00:16)

食の風8号発刊!
食の風8号発刊!(2011-09-02 20:25)

福島の日本酒
福島の日本酒(2011-06-01 19:38)

ンスナバー
ンスナバー(2011-03-08 18:19)

トンプソン?
トンプソン?(2011-03-02 14:12)


Posted by 食育スペシャリスト at 09:19│Comments(0)食育
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。