てぃーだブログ › 田崎聡の食育酒育どこへ育!! › 食育 › 沖縄食材図鑑

2009年05月25日

沖縄食材図鑑

alt="" >あなたは沖縄の食材をどれだけ知っていますか?
たとえば、大根やニンジンの原産地は?
レタスは何科に属するか?
アグーなどの黒豚は全体の豚肉の何%を占めるか?
など、楽しい問題のテキスト本が登場しました。
沖縄の本屋と銀座わした、紀伊国屋各店舗にて
発売してますので、ぜひお買い求めください。


同じカテゴリー(食育)の記事
宜野座エコビレッジ
宜野座エコビレッジ(2012-01-14 00:16)

食の風8号発刊!
食の風8号発刊!(2011-09-02 20:25)

福島の日本酒
福島の日本酒(2011-06-01 19:38)

ンスナバー
ンスナバー(2011-03-08 18:19)

トンプソン?
トンプソン?(2011-03-02 14:12)


Posted by 食育スペシャリスト at 14:07│Comments(2)食育
この記事へのコメント
今日、ハッピーアイランド聞きましたよ。
沖縄の食材は、ほんと、興味深いですよね。
お勉強できる時間とれるか、微妙な状況ですが、タイミングはいつになっても、検定試験は受けれるよう準備しておきたいなあと思っています。
Posted by けんぺいままけんぺいまま at 2009年05月25日 15:52
沖縄食材図鑑!?(^O^)田崎さんが書いたんですか?
相変わらずおもちろいことやってますなあ!
是非拝見したいです。今度紀伊国屋行ったら買ってきます。
ところで、7月の終わりに、西表に行く予定になってますので、帰りに那覇によるつもりです。そのころの田崎さんのご予定は?
Posted by ヒエダの親父 at 2009年05月26日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。